.
うちら富山型デイサービスやちゃ!ブログ
<< しおんの家 ビードルワーク教室 | main | 富山ケアネットワーク定例会 >>
8月に下条川みこし祭り

ふらっとも「下条川みこし祭」に参加します!

 

毎年射水市で開催されていた「みこし祭り」。

行政主体の祭りは昨年で 終了しました。

みんなの願いが叶い、今年からは、「下条川みこし祭」として甦りました!

 

日時:平成29年8月11日(祝)14:00〜21:00

 

 

「ふらっと」は14:30〜16:45の間に「みこし練り回し」に参加します!

その後は毎年恒例のビアガーデンもあり!!!

 

ふらっとパフォーマンスにご参加、応援、よろしくお願いします!!!

 

ボランティアさんも募集しています!

お問い合わせは「ふらっと」まで

 

http://www.toyamagata.com/furatto/

 

※集合時間、集合場所などの詳細は、後日お知らせしますね。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

北日本新聞さんに掲載されていました。

 

 

射水市小杉地域中心部の活性化を図ろうと、第1回下条川みこし祭りが8月11日に新伝馬橋周辺で開かれる。お化け屋敷や花火大会も企画し、島道雄実行委員長は「夏休みの思い出にしてほしい」と話している。

旧小杉町では町制100周年の1989年から10地区でみこしを練り、射水市合併後も小杉みこし祭りを旧小杉庁舎で開いてきたが、行政主体の祭りは昨年で 終了した。このため、小杉まちづくり協議会が昨年初開催した「下条川夏まつり」を、みこしを主体とする祭りに拡充する。

戸破、三ケ両地 区のみこしを練り回し、他地区のみこしや創作みこしの参加も呼び掛ける。昨年の夏まつりで好評だった肝試しはお化け屋敷としてグレードアップ。納涼屋台、 ステージイベント、花火ファンタジーも繰り広げる。祭りは午後2時半〜同9時。問い合わせは竹内源三記念館内の同協議会、電話0766(55)3288。


| 新聞より | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 15:50 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://toyamagata.jugem.jp/trackback/570
トラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko