.
うちら富山型デイサービスやちゃ!ブログ
<< 8月に下条川みこし祭り | main | 下条川みこし祭り&ビアガーデン >>
富山ケアネットワーク定例会

富山ケアネットワークの定例会が先日行われましたー!

12月2日に開催される「かちゃカチャ熱遊陽」に向けて、かちゃ熱のシンボルのふんどしを早くも作っていただきましたー\^^/
富山型デイサービスの考え方とリンクしたイベントかちゃ熱。 会議や研修を重ねて本番にゴーゴゴー!



イベントシンボル!富山型のスピリッツ、越中ふんどしならぬ、エコふんどし!

こんなデッカいふんどしも富山型をご利用のお母さまより頂きましたー。

当日どうしてもライブ参戦が叶わない方の代わりにふんどしが、みんなのハートをキャッチします。

なんかの形で参戦してほしい!願いのふんどし!バリアブレイク!

 

詳細は、9月の全国セミナーで!
カミングスーン!




たくさんのご来場をおまちしています!
かちゃ熱もよろしくお願いします〜〜

 

 

さて、富山型デイサービスの一番忙しい時期。夏休みが、やってきましたー!



前回の富山ケアネットワーク定例会では、保険会社の方から、ヒアリハット事例からリスクマネージメントのレクチャーを受けました。

夏休みは、障がいのある児童や子供達の利用が増加します。 色んな事が起こりうる時期。

気合いを入れて楽しく安全に過ごしてもらいたいです。


富山市障害福祉課からは虐待防止についてお話しを聞かせてもらいました。

障がい有る無しかかわらず楽しく夏をのりきりたいです。


各事業所では夏らしいイベントを開催しています。


くわの里の夏祭りの様子です。
地域の方々が一緒になって富山型デイサービスを盛り上げてくださっています。


 

ふらっとのみこし祭り今年もやれる事になりました。

詳細は未定ですが、これも地域の方々のおかげと感謝しています。

 

 





石川県の富山型、ひなたぼっこではワンちゃんも一緒に過ごす形です。

いろんな方法で、支えあえたらいいですね。
 

第15回 全国まちづくり交流会 in 富山も開催されますよー!



 

富山ケアネットワークも後援しております。
皆さん是非足をお運びくださいませー!


| イベント・フォーラム | 20:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

| - | 20:17 | - | - |
この記事のコメント
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://toyamagata.jugem.jp/trackback/571
トラックバック

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH THIS SITE
MOBILE
qrcode
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Material by chai*
  • Design by neko